【市原市】緑の田んぼに、わんこも飼い主さんも癒されるトリミングサロン「犬のとこや Kiitosキートス」さん。

キートス1

「馬立に犬のトリミング店ができたようです。」「馬立に犬のお洒落な床屋さんができて、とっても良かったです。」との情報を頂きお話を伺ってきました。地域的には馬立付近ですが住所は上原という所でした。

キートス2

目の前が田んぼというのどかな風景の中に建つモダンな建物が「犬のとこや Kiitosキートス」さんです。

キートス3

Kiitosキートスとは、フィンランド語で『ありがとう』という意味で常に感謝の気持ちを忘れずにいられるようにとつけました」と教えてくださったのはオーナーのお母様。お母様は、30年ほど動物病院に併設しているペットサロンなどでトリミングをしてきたそうで、この度は娘さんと二人で2022年3月26日に「Kiitosキートス」さんをオープンさせたそうです。

キートス4

キートスさんが一番に考えているのは、「わんちゃんに苦痛な時間や負担をかけたくない」ということだそうです。絡まった毛をほぐすのは人間だって痛いですよね!キートスさんではそこも考えていろいろな提案をしてくださるそうですよ!そして「優しさ」を考えた末シャンプーには今話題のファインバブルを採用し、やさしくパワフルに汚れを落としブロー後はふわふわになるということです。

キートス5

ビフォーアフターのお写真を提供していただいたのでご覧ください。

キートス6

(写真提供 キートス様)

キートス7

(写真提供 キートス様)

下の白いわんちゃんは情報提供をくださったふみくん様のわんちゃんです。

キートス

(写真提供 キートス様 ふみくん様)

どのわんちゃんも可愛く、気持ちよさそうですね~!わんちゃんと飼い主さんにやさしい「キートス」さん。愛犬家のみなさん、相談してみてはいかがでしょうか?目印は遠くからでも目に付くこちらの看板です。

キートス9

五井方面から裏道で来ると道路が狭いのでお気をつけください。

キートス10

ふみくん様、Aoishizuku様、情報提供を頂きありがとうございました。

犬のとこや Kiitosキートスさんはこちら↓

2022/07/28 07:17 2022/07/28 07:17
non

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ市原市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集