【市原市】店内改装で10/25にリニューアルオープンした「ごはんと雑貨と」さんで久しぶりの癒し系ごはんとスイーツ食べてきました。

ごはんと雑貨と1

白いふわふわの暖簾カーテンが可愛い癒し系のお店「ごはんと雑貨と」さんが2022年10月25日にリニューアルオープンをしたということで、久しぶりに行ってきました。

ごはんと雑貨と2

店内は壁の塗り替えをしてリフレッシュ。小上がりのテーブルの配置も少し変わっていました。

ごはんと雑貨と3

キッチン内の壁とカウンターもお直しをして、ピカピカでした!それでも温かいぬくもりは変わらずでほっとします。

ごはんと雑貨と4

本日のお昼ごはん
ランチプレート
A.九州人が作る国産鶏の大分とり天 酢醤油添え (限定10食)
(サラダ・気まぐれ副菜2品・オムレツ・お味噌汁付き)
B.青森県産ホタテと野菜のあったか♡クリーム煮(限定10食)
(サラダ・気まぐれ副菜2品・オムレツ・お味噌汁付き)
C.ちょっと、こだわりのカレー(限定5食)
(スパイスをきかせたキーマカレー・目玉焼きと焼き野菜のせ、お味噌汁付き)

こちらにお得なランチセット・こだわりセット・欲張りセットを追加できます。

ごはんと雑貨と5

デザートを見ていたら、ちょっと気になるメニューがあったので、ドリンクもデザートも好きなものを選ぶことができる「欲張りセット」でBセットをお願いしてみました。

B.青森県産ホタテと野菜のあったか♡クリーム煮(限定10食)
(サラダ・気まぐれ副菜2品・オムレツ・お味噌汁付き)

ごはんと雑貨と6

青森県産ホタテと野菜のあったか♡クリーム煮は、ホタテやお野菜がたくさん入っていましたよ~!

ごはんと雑貨と7

地産のフレッシュサラダ自家製にんじんドレッシングも美味しく、2品の小鉢、北川鶏園さんの卵を使ったオムレツ16穀米で、食べているうちにすでに元気になっていく感じがしました。

ごはんと雑貨と8

お味噌汁の中にもしっかりと具が入っていて、さすが「30品目を目指した体が喜ぶプレート」でした。

北海道産小豆のぜんざい かぼちゃ餡&黒蜜きなこアイス添え

気になったデザートはこちら。

ごはんと雑貨と9

ぜんざい・かぼちゃ餡・アイス・黒蜜・きなこという大好きなものが勢ぞろいしたデザート。

ごはんと雑貨と10

甘さ控えめのぜんざいとふんわりかぼちゃ餡。とってもやわらかな白玉も入っていて、至極の時間でした。ぜひぜひ食べてみてほしいです。

こちらの欲張りセットは、合計で1,980円(税込)でした。

ごはんと雑貨と11

お食事の後は奥にある雑貨コーナーを探索。お洋服やアクセサリーなども置いてありますよ。

ごはんと雑貨と12

クリスマスの小物も可愛いものが置いてありました。

「ごはんと雑貨と」さん。お腹もいっぱいになりましたが、罪悪感を感じないのは素材にとことんこだわり、食べる人の体を思ってくれているからだと思いました。

ごはんと雑貨と13

この体にやさしいメニューは「カフェ弁当」としてテイクアウトもやっているそうです。当日の14時までの予約で受け取りは15時(2月まで冬季時間)となっています。おうちでゆっくりと味わうのもいいですね!

*11:30~16:00(11月〜2月は15時閉店)です。

ごはんと雑貨と14

美味しいごはんと可愛い雑貨で心も体も癒される「ごはんと雑貨と」さん。最新情報は「ごはんと雑貨とInstagram」でチェックしてみてくださいね!

ごはんと雑貨とさんはこちら↓

2022/11/23 07:17 2022/11/23 08:58
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集