【市原市】車中泊もOKの本格的モトクロスコース「砂師オフロードパーク」がリニューアルオープンしました!

砂師オフロードパーク1

2019年の台風被害から3年5ヶ月の歳月を経て、2023年1月4日にリニューアルオープンをした「砂師オフロードパーク」さんに伺ってきました。

砂師オフロードパーク2

砂師」とはの技という意味合いで「この砂山を制してみてください」というオーナーさんからのメッセージが込められているということです。

砂師オフロードパーク3

コース全長約860m・最大高低差約13mという広大でダイナミックなコース、写真では伝えきれないので「砂師オフロードパーク」さんの公式YouTubeで見てみてください。

迫力ある動画ですが、ちびっこライダーたちも大人顔まけに走っています。安全性も抜群ですね!

砂師オフロードパーク4

(画像提供 砂師オフロードパーク様)

体験したいチビッコさんの為に、今後はお子様用の電動バイクを用意していくそうです。

砂師オフロードパーク5

(画像提供 砂師オフロードパーク様)

また、女性専用トイレが完備されているのもうれしいですね!

砂師オフロードパーク6

他の設備としては、走った後にバイクを洗える洗車場。

砂師オフロードパーク7

そして、キャンプスペースがあります。テント張るも良し、車中泊もOKのキャンプ場は少ないそうですが、こちらではOKだそうです。コースを走って、そのまま仲間とバーベキュー、その後は車中泊とワイルドに盛り上がることが出来ちゃいますね!

砂師オフロードパーク8

取材当日はオーナーさんご夫妻と長男さんが対応してくださいましたが、ご家族みなさんとともに、繋がっているお仲間やお客様、地元のみなさんすべての力がここに集まっているとのことでしたよ。モトクロスというスポーツを周知しながら「最高の笑顔と時間を!」をテーマに、頑張っている「砂師オフロードパーク」さんを応援したくなりました。見学もOKということなのでみなさんも是非遊びに行ってみてください。

砂師オフロードパーク9

(画像提供 砂師オフロードパーク様)

本格的なモトクロスコースを持つ市原市唯一のキャンプ場「砂師オフロードパーク」さんの詳細や予約は公式ホームページでご確認ください。

砂師オフロードパーク10

砂師オフロードパークさんはこちら↓

 

2023/01/24 07:17 2023/01/24 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集