【市原市】前日までの悪天候が嘘みたい! 「第9回 ラベンダー・マルシェ2023」に行ってきました。

ラベンダーマルシェ1

2023年6月4日、前日までの悪天候が嘘のように青空に変わった清々しいお天気のなか、「第9回 ラベンダー・マルシェ2023」が辰巳中央公園で開催されました。

【市原市】今年も楽しさいっぱい!「第9回 ラベンダー・マルシェ 2023」が6/4に辰巳中央公園で開催されま~す!

ラベンダーマルシェ2

本部さんのブースでは、ラベンダー通りの花植え活動募金、アンケート ・苗・多肉植物販売などを行っていました。

ラベンダーマルシェ3

中央の円形の丘の木を中心に44のブースが並んで、どこも賑わっていましたよ。

ラベンダーマルシェ4

ステージではちょうど2022年9月号の「広報いちはら」でも紹介された市内在住の義手・義足のダンサー「キャロット yoshie.」さんがダンスを披露されているところでした。カラフルで可愛らしい義手と義足で笑顔で舞う様子はとても素晴らしかったです。

ラベンダーマルシェ5

テニスコートは手作りゲームコーナーになっており、子ども達も楽しそうに笑顔の花を咲かせていました。

ラベンダーマルシェ6

縁日気分を盛り上げる金魚すくいやヨーヨー釣り。

ラベンダーマルシェ7

ご近所から参加されたフリマ。

ラベンダーマルシェ8

辰巳台地区まちづくり協議会と地元のみなさんの団結、そして数々のキッチンカーや出店で参加した方は久しぶりにマルシェを満喫できたのではないでしょうか?

ラベンダーマルシェ9

*写真撮影にご協力いただきありがとうございました。

青空に翻る色とりどりの旗、来年も楽しみですね~!

会場となった辰巳中央公園はこちら↓

2023/06/07 07:17 2023/06/07 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集