【市原市】夏季限定「鯛みくじ」も! 今年も紫陽花の手水舎で涼やかな「鶴峯八幡宮」さんへ参拝してきました。

鶴峯八幡宮6月1

今年も紫陽花が咲き誇る季節がやってきましたね! 毎月変わる御朱印も気になり、2023年6月4日に中高根にある「鶴峯八幡宮」さんへ行ってみました。

鶴峯八幡宮6月2

境内では、台風被害や社殿の老朽化で修繕と移設を行っている「鶴峯八幡宮」さんですが、手水舎はこちらの通り涼やかで癒されるアレンジがされていました。

鶴峯八幡宮6月3

みずみずしい紫陽花

鶴峯八幡宮6月4

ビー玉と飾り玉と金魚

鶴峯八幡宮6月5

手を清めて早速お参りです。

鶴峯八幡宮6月12

社務所の前には、たくさん選べるおみくじがありました。

鶴峯八幡宮6月6

中でも気になったのは夏限定の「鯛みくじ」

鶴峯八幡宮6月7

釣竿が置いてあり、鯛を釣るようになっています。ちょうど旭市からいらっしゃった仲良し親子さんがおみくじをひいていたので写真撮影にご協力していただきました。

鶴峯八幡宮6月8

なかなか難しいようで、思ったものが釣れないのもご縁ということでしょうか? 夏限定なのでこの時期にみなさんもお試しになってみてはいかがでしょうか?

境内には、写真に収めきれないほど高い「大杉」もありました。

鶴峯八幡宮6月9

移設が完了した学問の神様「若竹天満宮」もありましたよ。

鶴峯八幡宮6月10

行く度に新しい発見があり清らかな気持ちになれる「鶴峯八幡宮」さん。みなさんも是非参拝なさってみてください。

鶴峯八幡宮6月11

*きくりん様からも情報とお写真を頂きました。いつもありがとうございます。

鶴峯八幡宮さんはこちら↓

2023/06/08 07:17 2023/06/08 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集