【市原市】風鈴が揺れる涼やかな装いの「鶴峯八幡宮」で夏の御朱印をいただいてきましたよ~!

鶴峯八幡宮1

夏の装いの鶴峯八幡宮へ2022年8月8日に出かけてきました。小さなお宮ですが、可愛い御朱印と歴史を感じる佇まいが人気です。

鶴峯八幡宮2

手水舎が夏使用でとっても素敵です。注がれるお水で手を清めると、とっても冷たくて気持ち良かったですよ。昨年の梅雨時期には、紫陽花が施されていました。訪れる度に癒されます。

【市原市】「紫陽花・雨傘・水みくじ」梅雨に映えるアイテムがいっぱいの『鶴峯八幡宮』でしっとり&うっとり!

鶴峯八幡宮3

参道を歩いていくと「カランカラン」と音が聞こえます。

鶴峯八幡宮4

「風守」と書かれた風鈴の通り道が出来ていましたよ~!「茅の輪くぐり」ではなく「風守くぐり」ですね。

鶴峯八幡宮5

風が吹くと一斉に鳴りだす風鈴の音。近くの木にとまる蝉の声とのハーモニーがとっても涼やかでした。

鶴峯八幡宮6

社務所の中では初めて出会ったわんちゃんが気持ちよさそうにお昼寝をしていました。(後で調べてみたらこまちゃんというそうです。)

鶴峯八幡宮7

今月の御朱印は、通常浄書も合わせて7種類ありました。

鶴峯八幡宮8

風鈴の御朱印にしました。

鶴峯八幡宮9

暑い夏を無事に乗り越えられるようにお祈りしてきましたよ。行ったことがない方はぜひぜひ鶴峯八幡宮へ出かけてみてくださいね~!

鶴峯八幡宮10

鶴峯八幡宮はこちら↓

2022/08/13 07:17 2022/08/13 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集