【市原市】こぢんまりとした中にやすらぎが感じられる「鶴峯八幡宮」さんへ初詣。御朱印もいただきました。

鶴峯八幡宮1

2022年1月2日。月替わりの御朱印で人気のある鶴峯八幡宮さんへご参拝へいきました。茅の輪くぐりの前で一礼し前に進みます。

鶴峯八幡宮2

手水舎も柄杓はありませんが、参拝前に身を清めることができました。敷かれたビー玉が可愛いですね。

鶴峯八幡宮3

午後の穏やかな日差しの中お子さん連れの方も多くひっそりとした空気の中、穏やかな気持ちになりました。

鶴峯八幡宮4

社務所に掲げられた国旗と松と寒椿が良い雰囲気をかもしだしていますね~!特設のテントには可愛いお守り破魔矢などが置いてあります。

鶴峯八幡宮5

御朱印・御朱印グッズも充実しています。

鶴峯八幡宮6

お正月の御朱印は4種。2種はその場で書いていただきました。

鶴峯八幡宮7

書置きは鶴と亀の2種類。

鶴峯八幡宮8

こうして御朱印帳に貼って保管できます。

鶴峯八幡宮9

みなさんは初詣に行きましたか?方位除・厄除の表がありました。気になる方はチェックしてみてください。

鶴峯八幡宮10

皆々様が今年一年健やかに過ごせますようにお祈り申し上げます。

鶴峯八幡宮11

鶴峯八幡宮はこちら↓

2022/01/04 07:17 2022/01/04 16:28
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集