【市原市】社殿にも「龍」が舞う! 来年の干支「龍」の文字が入っている「高瀧神社」さんで初詣はいかが?

高瀧神社1

クリスマスも終わり今年もあとわずかになりましたね。来年は「たつ年」漢字では「辰」・「龍」・「竜」と書かれます。十二支の中で唯一想像上の生物とされイメージもそれぞれ違いますが一番多く想像するのは「龍(ドラゴン)」ではないでしょうか? そんな「龍」の文字が使われている「高瀧神社」さんもすっかり初詣の準備が整っていましたよ。

高瀧神社2

参道には「初詣」の旗が立てられており竹細工の飾りも素敵です。

高瀧神社3

社殿にも「謹賀新年」の立て看板。この綺麗な朱に塗られた社殿の正面上には、3匹の龍が舞っているのをご存じでしょうか?

高瀧神社4

風水的な意味合いで飾られているということですが、来年は是非見上げて拝んでみてくださいね!

高瀧神社5

「高瀧神社」さんでは、「新春祈願・御朱印」が午前9時から午後4時まで、「お茶会・甘酒」(無くなり次第終了)もいただけるそうですよ。

高瀧神社6

駐車場脇にある「高滝ダム憩いの家」は、年内営業を終了しており2024年1月13日から再開ですのでお気をつけください。

高瀧神社7

初詣に「高瀧神社」さんはいかがでしょうか?

高瀧神社8

高瀧神社はこちら↓

2023/12/29 07:17 2023/12/29 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集