【市原市】6/14にオープンした「ガマリャンピ」さんは、夏にピッタリの「涼皮(リャンピ)」が食べられるお店です。

ガマリャンピ1

2023年6月14日に「白金麻辣湯」さんの跡地にオープンした「ガマ涼皮(リャンピ)」さんへ行ってきました。

ガマリャンピ2

「涼皮(リャンピ)」は中国の陝西省(せんせいしょう)地方で生まれた伝統的な物で環境・健康・安全に配慮された自然食品だということです。約2000年の歴史のあるリャンピの作り方が各テーブルに置いてありますが、とっても手間ひまかけて作っていることがわかります。ガマリャンピ3

おススメの「リャンピ」は税込650円で辛さが選べます。

ガマリャンピ4

その他のメニューはこちら。

ガマリャンピ5

日替わりで作るメニューが変わるそうです。

ガマリャンピ6

その日のおススメのメニューはスタッフさんに聞いてみてください。

伺った6月29日は「今日のおススメはこちらです。食べてみてください」と「卵入りニラパイ」をサービスしてくださいました。

ガマリャンピ7

上の写真の右が「リャンピ」で左が「卵入りニラパイ」です。

ガマリャンピ8

リャンピはほうとうに似ていますが、ほうとうよりも幅広で薄く出来ています。きゅうりと製造過程でできたグルテンの角切りが入っています。

ガマリャンピ9

「辛さ1」でお願いしましたが、さわやかな辛さのタレにもちもちの「リャンピ」がからんで食欲をそそります。

ガマリャンピ10

「卵入りニラパイ」は餃子のような生地の中にたっぷりの卵とニラが入りスタミナ満点。店内でもテイクアウトでも一番人気だそうです。さっぱりとしたリャンピと別腹で美味しくいただきました。

ガマリャンピ11異国情緒あふれる店内で中国家庭料理を召し上がってみてください。日曜日と月曜日は定休でオープンは11:00から15:00ですが、無くなり次第終了となりますのでお気を付けください。

ガマリャンピ12

*情報提供を頂きありがとうございました。

ガマリャンピさんはこちら↓

2023/07/12 07:17 2023/07/12 13:06
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集