【市原市】地元出身のオーナーさんの夢が詰まったお店「酒バ◉テン」さんにお邪魔してきました~!

酒バテン1

2023年11月11日にオープンした「酒バ◉テン」さんにお邪魔してきました。オーナーさんは地元出身で、お店を持つことが長年の夢だったそう。店舗が決まってとんとん拍子に話が進んで行く中コツコツと準備を進めてきたそうです。

酒バテン2

「写真提供 酒バテン様」

カウンターとテーブル席のあるお洒落だけどアットホームなお店で、地元のみなさんの和みの空間になっているみたいですよ! カウンターと壁の撤去以外はほとんど手作りで内装にもチャレンジしてきたそうです。

酒バテン3

お店のあちこちに「素敵」が散りばめられているので探してみてくださいね~!

ドリンクメニューその一。

酒バテン5

その二。ジャパニーズウイスキーやシャンパン、「禁断のリキュール」と言われている「アブサン」や「電気ブラン」などもありますね。

酒バテン6

この日のお食事メニューはこちら! 日によって変わることがあるということですが、お腹を満たしたい方は「キーマカレー」がおススメということです。

酒バテン7

お通しとビール。しみしみのおでんとポテトサラダでした。

酒バテン8

仲間とシェアしたい時にはキーマカレーを使った「キーマパラタ」を! 「パラタ」というサクっモチの生地にキーマカレーをのせていただきます。

酒バテン9

「ハイボール」は濃さを聞いてくださいます。「濃い目に~!」とオーダーされるお客さんが多いそうですよ!

酒バテン10

オーナーご夫妻との会話も楽しく、素敵な時間を過ごさせていただきました。

酒バテン11

お店は20:00ぐらいから1:00ぐらいまでといただいたお名刺に書かれていました。詳細は「酒バ◉テン」さんのInstagramページでチェックしてみてくださいね~! 遅くまで営業しているので2軒目酒場、3軒目酒場として利用出来ちゃいますよ。この提灯が灯っていたらぜひ、ドアを開けてみてくださいね。

酒バテン12

*写真撮影にご協力いただき、ありがとうございました。

お酒好きが集まるお店「酒バ◉テン」さんはこちら!

2023/12/14 07:17 2023/12/14 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集