【市原市】久しぶりに「シンコープラザ」へ行ってみたら・・・ヤバい! 取材ラッシュになりそ~!!!

シンコープラザ

五井朝市」や「シェアキッチンSOMARU」さんで静かに盛り上がっていた五井駅西口の「シンコープラザ」さん、久しぶりに寄ってみたら…。

シンコープラザ2

「ヒルキッサ・ヨルサカバ」のレトロすぎる看板とサンプルケース。

キッサショーケン1

ネオンサインには「キッサ ショーケン」さんと「キッサカバ ミネ」さんと書かれています。

キッサカバ ミネ

昭和レトロなネーミングは、次回お邪魔した時にゆっくりとお話を伺いたいと思います。

フタバ1

そして、もうひとつの新しい看板は「大衆バル フタハ」さん。

フタバ2

出かけた2024年3月8日には、「3月上旬ついにオープン」と書かれていますが、Instagramによると3月12日に密かにオープンしているとのこと!

フタバ3

取材の許可はオーナーさんに取ってありますので、いましばらくお待ちくださいね~! 

水仙跡地1

そして、シンコープラザのお隣にある「和食 水仙」さんについての情報提供をいただいていました。『五井駅西口の「水仙」さんが、取り壊していましたが建て替えですかね?閉店ですかね?気になっていた和食やさんです。』とのことで行ってみたのですが、残念ながら更地になっておりました。筆者も気になり行ってみたかったお店でしたので、残念です。

水仙跡地2

移り変わりの激しい五井駅西口。これからは小まめにチェックしたいと思います。楽しくなってきたシンコープラザ内! 個々の取材は、暫くお待ちくださいね~!

*情報提供をいただき、ありがとうございました。

シンコープラザはこちら↓

2024/03/18 07:17 2024/04/01 21:29
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集