【市原市】ワクワクがたくさん! 「時代家 88 Food Camp ジダイヤパチパチフードキャンプ」さんの魅力って? 

TENTオープンイベント2

2024年6月7日ちはら台公園内にグランドオープンした「ちはら台TENT」さんのテナント3つを順にご紹介させていただきます。2店舗目は「時代家 88 Food Camp ジダイヤパチパチフードキャンプ」さんです。

TENT6

姉崎の地産地消の飲食店「時代家」さんが運営する「時代家 88 Food Camp ジダイヤパチパチフードキャンプ」さん。「88パチパチ」とは、「一人一人の健康を考えて無限(88=infinity)のレシピをお届けします。」という意味が込められているそうです。

時代屋パチパチ1

航海士の資格を持つご店主さんは、アウトドアの達人! お店の内外にはキャンプ心が溢れていますよ。

時代屋パチパチ2

養老もち豚」や「房総ジビエ猪」を使ったホットドッグやハンバーガーが定番メニュー。

時代屋パチパチ3

でも、ご店主の気に入った食材が入るとすぐにメニューに加わってしまうみたい!

時代屋パチパチ4

東京湾や千葉近海で釣ってきたお魚や大原漁港、勝浦漁港から直送された旬のお魚もここで調理されるそうですよ~!

時代屋パチパチ5

冷蔵庫から取り出して見せてくれたお魚の大きさにビックリしました。

時代屋パチパチ6

プレオープンの日には、ハンゴウで炊いたご飯で「日替わり鮮魚を使った 漬け茶漬け」がメニューにありましたよ~!

時代屋パチパチ7

「いや~これは、お酒に合いそう!」なんて思ったら…。なんと! 時代家さんはアルコールメニューも充実なんですよ~!

時代家パチパチ8

公園を舞台に出来ることは、なんでもやってみるというとってもアクティブなお店なんですね~! 地元の人なら車を置いて歩いて公園内やTENT内で飲み会もできちゃいますね! 

時代屋パチパチ9

楽しい事は他にもあり、千葉県産蕎麦粉を使った「そば打ち体験」も開催していたので、筆者も参加させていただきました。粉からお蕎麦になる過程は、思ったよりもあっという間で自分で打ったお蕎麦はとっても美味しかったです。

時代屋パチパチ10

そば打ち体験は、新そばの季節や年末に実施予定ということです。その他にもワクワクの企画やその日しか食べられないメニューもあるそうなので、Instagramをフォローしてチェックしてみてくださいね~!

時代屋パチパチ11

*写真撮影にご協力いただき、ありがとうございます。

時代家 88 Food Campさんはこちら↓

2024/06/26 07:17 2024/06/26 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ