【市原市】今年も熱い2日間がやって来る! 「ドラゴン屋台横丁」は8/10・11に開催されますよ~!

ドラゴン屋台1

(画像提供 ドラゴン屋台横丁実行委員会様)

50年まえに「京成電鉄辰巳台駅計画」がストップし、未利用地となってしまった場所にもう一度活気を取り戻そうと、昨年第1回目が開催された「ドラゴン屋台横丁」が今年も更にパワーアップして開催されますよ~!

ドラゴン屋台横丁
2024年8月10日(土)・11日(日)
(予備日 9月21日・22日)
13:00~21:00
市民広場
辰巳ドラゴン9

(昨年の様子)

昨年は、辰巳台地区連合町会さんとの連携で「たつみドラゴンっ子祭り」と同時開催され、2日間で動員数が一万人とメディアで報道され大いに盛り上がりました。筆者もその活気を肌で感じ、昼も夜も楽しませていただきました。驚いたことに昨年は実行委員3名で準備から当日の運営、後片付けまで仕切ったという事を伺ってビックリいたしました。「子どもたちの未来のために地域活性化を」という志で集まった実行委員のみなさんの熱量がとても熱く意気込みが感じられました。

ドラゴン屋台2

(画像提供 ドラゴン屋台横丁実行委員会様)

今回は、華やかな提灯が飾られたステージが設営され、地元で活動されているチームから、ものまねタレントさんまで、バラエティーに富んだ出演陣が用意されています。

ドラゴン屋台3ステージの周りに、キッチンカーや出店が並ぶ「ステージ・キッチンカー会場」と中央にイートインスペースがある「ドラゴン屋台会場」とに分かれ、それぞれお子様から大人まで楽しめる工夫がいっぱいです! 

ミスト扇風機・救護班なども設置、更に現役救急救命士さんも参加されるとのことで安全対策にも力を入れているそうですよ。

辰巳ドラゴン屋台横丁4

(画像提供 辰巳ドラゴン屋台横丁実行委員会様)

この場所から、今年も活気が生まれ、元気になる「ドラゴン屋台横丁」では、一緒に盛り上げてくれる仲間や協賛を随時受け付けているそうです。気になる方は「ドラゴン屋台横丁」さんのInstagramをフォローしてチェックしてみてくださいね~! 開催がとっても楽しみ! みなさんも今から予定を空けてくださいね!

ドラゴン屋台3

会場となる市民広場はこちら↓

2024/07/19 07:17 2024/07/19 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集