【市原市】10/1に新装開店した「和食 水仙」さんで「日替わり定食」食べてきましたよ~!

水仙1

2024年10月1日に新装開店した五井駅西口の「和食 水仙」さんのお昼時間にお邪魔してきました。お昼の定食メニューがずらりと並んでいますよ。

水仙2

ゆっくりと過ごしたい方、サッと済ませたいビジネスマンの方、どちらにも対応できるようにメニューを考えているそうですよ。

水仙3

建て直しで全てがピカピカの店内にはカウンター席が6席。奥にはテーブル席があります。

水仙4

6人席の個室もあるので、シーンによってお席が選べますね!

水仙5

日替わり定食は「お魚料理」と「お肉料理」がありました。

水仙6

迷った挙句、お肉料理にしましたよ~! カウンターの中では都内で修行し五井の地で1999年から「和食 水仙」さんを立ち上げた初代ご店主さんが鋭い包丁さばきで、お刺身の盛り付けをしていました。

水仙7

こちらで使うお魚は、勝山から直送されるものだそうです。漁場の様子によっては、仕入れをしない日もあるとか。厳選されたお魚も食べてみたいです。

日替わり定食 豚ロース網焼き 税込1,000円

水仙8

丁寧にとった出汁がきているお味噌汁にほっとしながら、メインをいただきます。

水仙9

食材は千葉県産にこだわっているとのことで、こちらの豚ロースももちろん千葉県産だそうです。

水仙10

柚子胡椒をつけていただきます。こんがり焼き加減のお肉はやわらか~! 柚子胡椒がピリッと効いて食欲が増しますよ。ひとつひとつが全て手作りで心がこもっているお料理です。夜に出す煮魚などは、お客様の好みに合わせた味付けをしてくださるそうなのでお好みを伝えてみてください。

水仙11

夜のメニューもご紹介しますね!

水仙12

仕入れ状況によって変わりますが、「なめろう」や「さんが焼き」「クジラたれ」などもありましたよ~! 「コース料理」やこれからの季節にうれしい「寄せ鍋コース料理」などもあり宴会でも楽しめそうです。

水仙13

建て直しの新装開店を機に、2代目の息子さんにお店を任すことにしたそうですが初代さんとの最強タッグの「和食 水仙」さんにお出かけになってみてくださいね~!

水仙14

和食水仙さんはこちら↓

2024/10/08 07:17 2024/10/09 11:26
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ