【市原市】地区祭り日程に載っていなかったお祭り!見つけましたよ~!!国分寺台小学校校庭で夏祭り!!

国分寺夏祭りポスター
7月15日の投稿で早々と乗せた地区祭りの日程では国分寺台は8月3日に、お祭りが終わっていると思っていたのですが…こんなポスター見つけてしまいました!!国分寺台は市原市役所のある国分寺台中央を真ん中に、結構広いんですね!


お祭りも、国分寺台西小学区国分寺台小学校学区と2つあり、広報いちはらには、1年ごとに載せているとのお話しを、今回の主催者の方が教えてくれました!
場所はこちら、国分寺台小学校の校庭だそうです。
国分寺台小学校

 

台小学区夏祭り

2019年8月24日(土)(15時から20時半)

児童による子供神輿  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥15:30~15:50

ステージイベント(第1部)‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥15:50~17:50
 ♠(15:50~16:50)”Re-vup(リバップ)”と”ぷっちんべりんず”のコラボ+ユーフォー仮面

リバップ

(提供 Re-vupさん)

市原市を中心に、各地域の方々に「元気になって頂きたい!」と色々な編成で、アニソンから演歌はたまたクラッシックなどなど、オールジャンルをこなすバンドRe-vup(リバップ)さんです。さてさて今回は何が聴けるのでしょうか?

 

ぷちべり

(提供 ぷっちんべりんずさん)

キッズベリーダンス「こころ舞踊団」ぷっちんべりーずさん、普段は、笑顔と心をお届けに施設訪問を行っているそうです。各種イベントにも欠かせない存在になっていますよ!

ユーフォー仮面

(提供 ユフォー仮面さん)

ユーフォニアムと仮面と共にムーディーな姿で各地で演奏されているユーフォー仮面さん。今回はこんな浴衣姿でご登場されるそうですよ~!

 ♠(16:55~17:15)音楽団5人衆”による癒し系の演奏とボーカル
 ♠(17:20~17:40)創作エイサー演舞”紅翔エイサー 護光琉

 ♠(17:45~17:50)呼び込み太鼓”市原山火太鼓
盆踊り 第1部  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥17:50~18:35
◎ステージイベント(第2部)
 ♠(18:40~19:00)フラダンス(ハワイアンフラ協会

ハワイアン

(写真はイメージです)

 ♠(19:05~19:15)実行委員長、来賓挨拶
盆踊り 第2部 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥19:15~20:00
お楽しみ抽選会 (ご町内の方)‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥20:00~20:30


お写真を載せられなかったステージの方も、いらっしゃいますが、市原のお祭りを盛り上げてくださる方がたくさんです!迫力ある演奏やダンスを直接ごらんください!
とにかくは盆踊り!!「まだまだ踊り足りないよ~!!」と言う方も、「盆踊り始めてなの~!」と言う方もぜひぜひ輪になって踊りましょう~!!(主催者さんより)

盆踊り

(写真はイメージです)

また、駐車場はございませんので、ご注意ください。ご近所の方は夕涼みしながら歩いてくださいね!五井駅東口から国分寺台行きのバスも出ています。(国分寺台小学校下車徒歩2分)
今年は浴衣着れなかった‥なんて残念がっていらっしゃる方もぜひ!!
国分寺台小学校はこちらです↓


(non)

2019/08/22 07:30 2019/08/22 10:07
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集