【市原市】頑張れ!小湊鐵道!金曜土曜日はコーヒーエクスプレス&トロッコ喫茶!!

五井駅停車中のトロッコ列車
台風15号、19号と度重なる災害にも対応してきた小湊鐵道。現在の状況はと言うと、普通列車は上総牛久~上総中野間で運転を見合わせ。トロッコ列車は11月は運休になっております。「今回の豪雨でレールの下の土が流されてしまっているとのこと。12月初旬に間に合わせたい」ということでした。
詳しい情報はこちら
でもでも!!!この災害で運休しているトロッコに身近に乗れるチャンスがあるのをご存知でしょうか?その名もコーヒーエクスプレストロッコ喫茶の二本立てで~す!!
小湊イベントチラシ
先ずはコーヒーエクスプレス!!2019年11月8・15・22・29日金曜日ですね!コーヒーを飲みながらトロッコ列車で五井駅~上総牛久駅を往復します。(片道もOK!)五井駅を18:15分発なので会社帰りにも間に合いそうですね!!食べ物持込自由なのもうれしいですし、何より予約が要らないんです!
そしてもうひとつトロッコ喫茶2019年11月9・16・23・30日の土曜日。五井駅の小湊鐵道本社脇に停車しているトロッコ列車の車内を無料開放してくれています。
トロッコとサンプラザ市原
トロッコ列車とサンプラザ市原のコラボです。五井駅東口に降りて、千葉銀行のATMの先を入るとすぐありますよ!車内にはこんな用意がありました。
カフェメニュー
限定ランチボックスはその時によって違うみたいですが。
ランチボックス
すごいボリュームでした!
トロッコ車内1
気持ちよい秋風とトロッコ列車とコーヒーの温かさ。
グッズ販売
車内ではグッズ販売もしており。
靴下
こちらは、新作のソックスです。車内では早速買ったばかりのキハで遊ぶお子さんの姿もありました。又車両には、このような垂れ幕があり、被災地いちはらの応援も!!
がんばろう市原
一日も早く里山トロッコが復活することを祈ります。
里山トロッコ
支援のためにも、トロッコ列車に身近に触れてみてくださいね~!!


(non)

2019/11/12 07:30 2019/11/12 10:11
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集