【市原市】誰かのためになること。つながりがやさしさが広がっています!手作りマスクに癒されます!

あるぼん店舗
こちら市原市北国分寺にある「小象のあるぼん」さんという焼きたてパンのお店です。新型コロナウイルス感染症拡大防止にとひとつひとつ袋に詰められたパンが並びます。お昼時になる子供たちがお昼を買いに来るそうですよ!
あるぼんパン
こちらの一角にこんなコーナーが。。。
あるぼんマスク
ハンドメイド作家さんによる手作りマスクです。つながりのある作家さんの作品がほっこり置かれています。パンを買いに来て偶然にしか巡り合えない小物たちです。お子さんも喜びそうな柄がありました。
そしてこちら、アクセサリ・ピアス・天然石を扱う五井中央東にある「Total Yourself Coordinate39」さんの店先には…。
TYC39店舗
ハンドメイド雑貨布マスク入荷と書かれています。
tyc39手作りマスク
のぞいてみると…アクセサリ、ブレスレット、サンキャッチャーなどの販売やオリジナル商品を扱っているお店ですが「各所でのイベント中止やハンドメイド作家さんとのつながりで布マスクを扱うことになりました」とオーナーさんが話してくださいました。お仕事中突然申し訳ありませんでした。ありがとうございます。

TYC39sakuhinn

Total Yoursalf Coordinate39 作品一例

小学生のころは、給食当番で白いかっぽう着と布マスクが定番だった時代もありました。これは自分を守るものではなく、衛生面を考慮に入れた飛散防止を意味しています。新型コロナウイルスも自分を守るためではなく、エチケットとしての飛散防止の意味合いが多いですね!かといって…花粉症の方は花粉を少しでも吸いこみたくないですね!
手作りマスク
ネットではキッチンペーパーやコーヒーフィルターハンカチ等を使ったマスクの紹介もありますが、こんな可愛いマスクでほっとできるのもいいのでは?お昼の買い出しに・自分だけのアクセサリーを探しにお出かけして、手作りマスク見つけてみては?
小象のあるぼんさんはこちらです↓


Total Yourself Coordinate39さんはこちらです↓

(non)

2020/03/14 07:30 2020/03/14 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集