【市原市】西五所に新しくできた『ココット』さんのお弁当はどれでも毎日500円です!!

「『ココット』というお弁当屋さんがオープンしてます!」との情報を頂き行って参りました。グループホーム友乃家の敷地内です。ということで探してみたところ…のぼり旗ですぐにわかりました。
ココット店舗1声をかけてみると、市原市役所に出店中という事で、そちらに出向いてお話を伺ってきました。
ココット出店3ココットさんの経営者である水野さんは、「介護サービス友乃家」さんを経営していて、利用者の方々のお昼を自社で作ろうと2年弱前から検討し取り組んできたそうです。利用者さんがお弁当を食べて笑顔になってくれることに、ご自身もスタッフのみなさんもとても励まされたといいます。
ココット弁当1
そこで、この笑顔を広げようと、2020年4月5日に自社の敷地内にお弁当販売所を開設。のぼり旗1本から営業を開始したそうです。それでも口コミでご近所の方から徐々に広まっていったとのことです。
ココット看板すべてワンコイン!500円のお弁当。特に日替弁当は毎日食べても飽きないようにメニューをいろいろと考えているそうです。
ココット出店2リピーターの方にはこんな特典も!取材をしているうちにどんどん売り切れになっていくお弁当。なんとかこちらの焼鮭弁当を購入してきました。
ココット弁当2キャッチフレーズの主婦が作る優しい味のお弁当をいただき、作っている方々の笑顔も見えた気がしました。お弁当と一緒にやさしさを送り届けているココットさんでした。
ココット出店1ココットさんはこちらです↓


*情報提供をいただき、ありがとうございました。

2020/06/18 07:30 2020/06/18 07:30
non
ジモネタ市原市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集