【市原市】辰巳台レインボーショッピングセンター内の焼きたてパンやさん「チロル」さんへ行ってみました!

チロル1

2021年4月にオープンした辰巳台レインボーショッピングセンター内の「ベーカリー チロル」さんへ行ってきました。店内の感じは以前あった「シャルモンキムラヤ」さんとほぼ変わっていませんが、経営者は別の方でした。

チロル2

ガラス越しに作業をするご店主は、長年パンを焼き続けてきたとのこと。ここ数年は、上総牛久のパン屋さんで息子さんにパン職人の技術を伝授していたそうです。天候や曜日などお客様の流れを予想しながら、その日のパンを作る量を決めているそうです。伺った日はあいにくの雨。それでも、たくさんの種類のパンが並んでいました。

チロル3

チロル4

チロル5

お店で売っている他にもご店主の奥様が、焼きたてパンを持って車で移動販売をしているそうです。ご主人に「どこに行っているのですか?」と伺ったら「わからないなぁ~」との返事(笑)。

チロル6

市原市内を移動販売している「焼きたてパン チロル号」を見つけたら、また取材したいと思います。みなさんの情報提供もお待ちしています。

チロル7

焼きたてパンの店「ベーカリー チロル」さんはこちらです↓

2021/06/08 07:34 2021/06/08 07:34
non
ジモネタ市原市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集