【市原市】裏通りにひっそりある大人の隠れ家「ゆず屋」さんで「塩レバー&もつ煮」頂いてきました。

ゆず屋1

八幡宿の線路沿いの路地にあるディープな雰囲気の提灯がゆれる佇まいの「市原酒場 炭火もつ焼『ゆず屋』」さんにお邪魔してきました。

ゆず屋8

ゆず屋さんは2011年9月22日にオープンし今年10周年を迎えたという事です。ご店主の譲(ゆずる)さんのお名前から「ゆず屋」と命名したそうです。カウンターとテーブル2席ほどの小さなお店ですが、伺った2021年11月の平日も満席で、後から来たお客様をお断りするほどの混み具合でした。

ゆず屋2

壁には近くの飯香岡八幡宮様の本殿がで~んとお出迎え。なんと!お客様の女性が描いてくれているということ。まだ製作途中ということですが、なんかご利益ありそうですね。

メニューはとってもシンプルです。

串焼

ゆず屋3

その他

ゆず屋4

壁のボード

ゆず屋5

「まずは食べてみて!」と連れのイチオシの「塩レバー

ゆず屋6

食べる前から串のボリュームと焼き加減に心が躍る一品。食べたら…「美味」でした。

ゆず屋7

ご店主のゆずさんが、1本1本丁寧に焼き上げてくれる炭焼きの串。そして、もうひとつのおススメ「豚モツ煮込み」一皿頼むか二皿頼むか悩んでいたら、一皿分を二人分に分けてくれました。(多分サービスで多めかと思います。)お客さんへの細やかな配慮がうれしいですね!

ゆず屋8

 

芋焼酎のお湯割りを頼んだら、ハイボールの入れ物で大きさにビックリ!お酒もボリューム満点です。「ホッピーの中ください!」という注文が実にしっくりくる感じです。酒の肴もどれもお酒に合うものばかりで飲みすぎ注意なお店です。

ゆず屋10

そんなゆず屋さん、リピーターの多い人気店なので、行く前には電話予約がおススメです。みなさんもぜひ市原酒場の仲間入りしてみてください。

ゆず屋11

市原酒場 炭火もつ焼 「ゆず屋」さんはこちら↓

2021/11/20 07:17 2021/11/20 07:17
non
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集