【市原市】バナナジュース専門店「まがりDEバナナ」が平成通りにオープン!焼き芋あり!野菜の詰め放題あり!一度出かけてみてくださ~い。

バナナ光泰1

「2021年12月18日にバナナジュース専門店がオープンします~!」「八百屋さんこだわりのバナナジュースをぜひ!」という複数の情報を頂きオープン3日目の12月20日に出かけてみました。

バナナ光泰2

株式会社 光泰さんは、青果卸業・軽貨物配送を営んでいる会社で以前から豊洲市場へ出向いていたそう。主にドラッグストアや地元飲食店に青果を卸している会社です。この度市原発の、バナナジュース専門店「まがりDEバナナさんオープンしました!頂いた情報の「八百屋さんのこだわりの…」というのはこのことだったのですね!バナナ光泰3

バナナジュース専門店「まがりDEバナナ」のキッチンカ―の横には「やきいも」の旗。店内入り口では「八百屋が焼く焼き芋」が販売されています。

バナナ光泰4

そして店内にはもっと驚くべきものが!!!

バナナ光泰5

お野菜や果物を販売していました。しかも買い方が普通と違います。

バナナ光泰5

「お野菜詰め放題」なんです。300円・500円・バナナダンボール一箱1,000円の3種類。店内にあるものどれを詰めてもかまわないそうです。これはフードロス対策として試行錯誤した結果生まれた光泰さんのサービスです。

各種に詰め放題!!
どれだけ入れても均一価格

色々な事情で、販売されない青果たち。まだまだ美味しく食べれるこの子たちは、捨てられてしまう運命なんです。。。。。そんなこの子たちを、皆様で美味しくお救いください!!

そう書かれたポップ、ちょうどバナナダンボールで買い物をしていた近隣の親子さんに取材協力をお願いしたところ気持ちよくOKしていただきました。

バナナ光泰7

なんと!これだけ詰めても1,000円というからビックリです。この後もレモンやリンゴを追加していらっしゃいました。

バナナ光泰8

筆者も500円の袋を購入詰めてみました。家に帰って並べてみたらすごいすごい!!

バナナ光泰9

こちら全部で500円でした!

バナナジュースは、バナナガールさんが作ってくれました「恋バナ」は、まがりDEバナナの目玉商品だそう。​バナナジュースにイチゴシロップをトッピング。2つの味を同時に楽しむ事が可能です。プラス100円で牛乳を豆乳にチェンジしました。

バナナ光泰10

他のバナナジュースのメニューはこちら↓

バナナ光泰11

軽~い感じでごくごくいけちゃいました♪SNSをフォローしたり、雨の日だったり、シニア割りなどいろいろな特典があるのもうれしいですね!

Instagramは➡こちら

Twitterは➡こちら

バナナ光泰12

バナナジュースだけでなく、焼き芋やお野菜詰め放題のある光泰さんのお店。ぜひ出かけてみてくださいね~!

バナナ光泰13

\あらでぶ様、○○様、情報提供いただきありがとうございます/

また

\取材にご協力いただいた親子様ありがとうございます/

場所はこちら↓

2021/12/22 07:17 2021/12/22 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集