【市原市】お箸で食べる超ボリュームパスタが人気!緑の中にポツンとある「パスタ家」さんはこちら!

パスタ家1

大多喜街道を下っていると、米原付近に「営業中」の赤い旗。

パスタ家2

パスタ家」と書かれた看板の下にはイタリアの旗。

パスタ家3

昭和の香りが漂う佇まいに少し戸惑いながらもお店に入ってみました。

パスタ家4

店内には1960年代のグループサウンズが流れ、まさに昭和にタイムスリップしたようです。メニューはこちらです。

パスタ家5

トマトソース味・しお味・アサリソース味・クリームソース味・バジルペースト味」があります。「トマトソース味 シーフード」でサラダ&コーヒー付きセットにしてみました。

パスタ家6

サラダには自家製ドレッシングがたっぷりとかかっています。

パスタ家7

ニンニクの香りが漂ってきてしばらくするとパスタが運ばれてきました。「ド~ン」というボリュームにびっくりしてると「ボリューム満点なのがうちの売りなんです! 」とスタッフのご婦人が教えてくださいました。ご店主さんは、ニューヨークでコックの修行をしていたとも教えていただきました。なるほど、ビッグなアメリカンサイズなのですね~!

パスタ家8

パスタの中身もゴージャス! 大きな牡蠣・海老・イカ・がたっぷり入りお野菜もナス・小松菜・旬の筍も入っていました。具が多くて、なかなかパスタまでたどりつけない。到底完食は無理だと告げるとお持ち帰り用のパッケージをくださいました。

パスタ家9

パスタ家10

気になったチーズケーキも頼んでみましたよ~!

パスタ家11

こちらもビッグサイズ! デザートフォークが小さく見えますね!デザートを食べる頃には店内はほぼ満席。「休日は混むので」とおっしゃっていましたが、ご近所さんの憩いの場所になっているようです。

パスタ家12

イタリアとアメリカと日本のコラボで、ボリューム満点のパスタがお箸で頂ける「パスタ家」さん。みなさんもお出かけになってみては?

パスタ家13

あと少しでお隣の夷隅郡という場所なので行く場合には営業時間と定休日をチェックしてくださいね~!

パスタ家14

パスタ家さんはこちら↓

2022/04/26 07:17 2022/04/26 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集