【市原市】市原みつばち牧場のひまわり開花情報と「市東38(みつばち)まつり」のお知らせで~す!

みつばち牧場1

ひまわりの開花状況が気になり、2022年7月28日に「市原みつばち牧場」に行ってきました。4月にリニューアルしたということで、miniショップは小高い丘の上にありました。

みつばち牧場2

トラクターに引かれた可愛いトレーラーカーがお店になっています。

みつばち牧場3

気持ちの良い眺めでいただく「はちみつレモネード(300円税込)」

みつばち牧場4

座席からは、緑のじゅうたんと青い空。のどかな風景を満喫できます。

みつばち牧場5

このみどりのじゅうたんが、実はひまわり畑です。

みつばち牧場6

背丈は育っているところで150~160センチほどでした。つぼみも順調に大きくなってきていましたよ~!見頃は8月10日ぐらいだということです。その日は、こちらの市原みつばち牧場で「市東38(みつばち)まつり」が開催されるということです。

みつばち牧場7

夕方から夜の開催でひまわり畑を楽しんだ後に、市原みつばち牧場に出来るデイキャンプ予定地が、「竹あかり」や「ランタン」で照らされ「シャボン玉」や「手持ち花火」で夏遊びができるそうです。食べ物や飲み物、ワークショップなどの出店もあるそうです。

みつばち牧場8

緑に囲まれたデイキャンプ予定地での楽しいひと時過ごせそうです。

市東38(みつばち)まつり~ひまわり畑と夏遊び~

2022年8月10日(水)
16:00~20:00
市原みつばち牧場(デイキャンプ予定地)
入場無料

丘の斜面には子ヤギが3頭いましたよ~!

みつばち牧場9

近寄っていくと急いで駆けつけてくれたりします。可愛いですね~!

みつばち牧場10

楽しみがどんどん広がっている「市原みつばち牧場」さんの「市東38(みつばち)まつり」に出かけてみませんか?

みつばち牧場11

(昨年のひまわり畑の様子)

笑うように元気に咲くひまわりを見てみんなで元気になっちゃいましょう~!

みつばち牧場12

*当日の天候・新型コロナウイルスの感染状況等によりイベントの時間・内容等が変更または中止となる場合があるそうです。詳細はウェブページからご確認ください。

市原みつばち牧場公式ホームページ

市原みつばち牧場Instagram

市原みつばち牧場はこちら↓

2022/08/02 07:17 2022/08/02 07:17
non

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ市原市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集