【市原市】いろんな種類にビックリ!「銀だこ」さんの期間限定「塩レモンおろし」がさっぱりして美味し~!

銀だこ1

先日ユニモちはら台さんをふらふらしていたら、「築地 銀だこ」さんの前にこんな看板を発見しました!

銀だこ2

「贅沢ねぎだこシリーズ 塩レモンおろし」季節限定。ぽん酢だけでも爽やかなのに、レモンを絞って食べるという夏にぴったりなたこ焼きですね!この機会を逃したら季節限定が終わっちゃうかな?と思い買ってみました。

銀だこ3

普通のたこ焼の他にチーズ明太子・ねぎだこ・てりたまといろいろあるんですね~!公式ホームページを見てみたら、他にも「コクと旨みのごまじそおろし」や「焼きあごだしの九条ねぎマヨ」などもありましたよ~!(店舗によって扱っていない場合があるそうです。)

銀だこ4

出来立ての写真を撮らせていただきました。まるまるたこ焼の上にのったねぎもレモンもフレッシュで美味しそう。

銀だこ5

急いで家に帰って開けてみると、なるほど!大根おろしとレモンポン酢たれが別々になっています。

銀だこ6

レモンを絞っていただきました~!爽やかな酸味とゴロっとタコが入ったたこ焼の旨みとが絶妙に合い美味しかったです。

銀だこ7

気になった方は季節限定なので、早めに食べてみてくださいね~!

築地銀だこ ユニモちはら台店さんはこちら↓

2022/09/03 07:17 2022/09/03 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集