【市原市】市原湖畔美術館芝生広場で開催されている「湖畔のマルシェ」がとっても楽しかったので、全出店をご紹介しちゃいます!(その2)

湖畔のマルシェ1

(画像提供 湖畔のマルシェ様)

2023年6月24日に市原湖畔美術館芝生広場で開催された「湖畔のマルシェ~雨がふったら あがったら」の出店情報の続きをお伝えします。

Moju accessory

海、空、光、風、花々という自然から造り上げる”craft”作品デザイナーの「Moju accessory」さん。繊細で透明感のある作品はとてもナチュラルで肌に馴染みます。スクエアの可愛いリングもありました。

moju

RiNY

様々な素材を使い生み出される作品は1点ものが多いとおっしゃる「RiNY」さん。レザークラフトやハードな印象の小物もありました。「ジオラマリング」もとても可愛かったです。

riny

三河屋菓子舗

市原市牛久の和菓子店「三河屋菓子舗」さん。長野県産のシャインマスカットが入った特製シャインマスカット大福・みたらしだんご・涼しげな4種の水まんじゅうの販売をしておりました。

三河屋

きまぐれカフェclover

市原市で「キッズスペース付きカフェ」を経営している「きまぐれカフェclover」さんは、汗ばむ季節にピッタリの「冷やしラーメン」をメインに子どもも大人もうれしいクリームソーダなどを販売していました。

きまぐれカフェclover

Felicia

ローストビーフ丼・ローストビーフ&タマゴサンドが人気の「Felicia」さんは、今回のテーマに合わせてひんやりスイーツ「雨上がりのパルフェ」を特別に作ってきてくれたそうです。

フェリシア

焼きいも屋リッツファーム

ヤングコーン推しの「焼きいも屋リッツファーム」さん。来週あたりからとうもろこし(ゴールドラッシュ)の収穫が始まるので、直売所で販売予定ということです。

焼きいも屋リッツファーム

社会福祉法人ききょう会 吉沢学園

市原市にある社会福祉法人の「吉沢学園」さん。TABIカフェや喫茶もみの木などの軽食やカフェもあるそうです。たくさんのパンを用意してくださいましたよ。どれも美味しそう!

吉沢学園

野奏樹

市原初のアロマブランド「野奏樹」さん。養老渓谷に自生する国産在来種の山野草と樹木のみを扱い生まれたクロモジティーやアロマオイルに心から癒さちゃいますよ。クロモジティーはとてもさっぱりとして飲みやすいです。

野奏樹

マルヤツ工房

市原市で自家菜蜜をし自然のままの純粋はちみつを作っている「マルヤツ工房」さん。大変希少な種類のはちみつを10種類以上販売していました。アカシアはちみつがこのお値段で買えるのはびっくりです。

マルヤツ工房

高滝湖どうしたきくらげ

防空壕きくらげシステムを導入し生きくらげの栽培・販売をしている「高滝湖どうしたきくらげ」さん。1分ほど茹でてわさび醤油でも美味しく食べられるなど生きくらげレシピも教えてくれました。

高滝湖どうしたきくらげ

FLYDAY

2023年6月30日に高滝湖の近くにグルテンフリー&アレルゲンフリーのアジフライ専門店をオープンする「FLYDAY」さん。今回はフィッシュ&チップスを販売していましたよ。

フライデー

本部のお隣では、市原湖畔美術館で開催中の「末盛千枝子と舟越家の人々 ―絵本が生まれるとき―」の参加作家の舟越カンナさんが特別実演販売をしていらっしゃいました。

舟越カンナ

向かいあってお話をしながら描くのは”うしろすがた”だそうです。

舟越カンナ2

湖畔美術館ならではのスペシャルな企画。筆者も時間があれば描いていただきたかったです。

湖畔のマルシェ2

ロケーションの良い場所で思い思いの過ごし方が出来る「湖畔のマルシェ」。夏の「湖畔のマルシェ」は夕方開催の夏祭りになるようです。他にも企画が盛りだくさんなのでInstagramFacebookでフォローして最新情報をゲットしてくださいね~!

湖畔のマルシェ3

*写真撮影にご協力いただきありがとうございます。

開催場所となる市原湖畔美術館はこちら↓

2023/07/02 07:17 2023/07/02 08:11
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集