【市原市】新しい八幡のイベントはいよいよ今週末! 「八幡にぎわい横丁」が5/12に開催されるよ~!

八幡にぎわい1

(画像提供 八幡にぎわい横丁実行委員会様)

またまた、八幡がにぎわう日が近づいてきましたよ~! JR八幡宿駅西口を舞台に、かつてのにぎわいを取り戻そうという初のイベント「八幡にぎわい横丁」が2024年5月12日に開催されます。

八幡にぎわい横丁
2024年5月12日(日)
雨天予備日 6月9日(日)
11:00~16:00
*お越しの際には近隣コインパーキングをご利用ください。
八幡にぎわい2

(画像提供 八幡にぎわい横丁実行委員会様)

八幡宿駅西口を降りたところから始まるこちらのイベントは、飲食出店・マルシェ出店に加え、賑わいに花を添える和太鼓お囃子の演奏もあるそうですよ~! 市原市民ならみんな知っているオッサくんや千葉県代表のマスコットチーバくんとの撮影会など楽しい催しがたくさんです。

八幡にぎわい3

実行委員会は八幡を思う30名からなる有志の集まりで、幅広い年齢層で構成されているとのことです。老若男女が意見交換をしながらどんどん新しいアイデアが生まれているそうですよ! きめ細かいご配慮で若いファミリー層から高齢の方までが楽しめるイベントになっているそうです。「八幡にぎわい横丁」のInstagramでは、出店の詳細がアップされていますので、出かけるまえにチェックしていくとより楽しめちゃいますよ!

八幡にぎわい4

八幡商店街が大いににぎわう日、八幡の歴史を知ることができる展示もあるそうなので、ご家族やお友達とお出かけになってみてくださいね~!

八幡にぎわい5

八幡にぎわい横丁が開催される八幡宿駅西口はこの辺り↓

2024/05/08 07:17 2024/05/08 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集