【市原市】STAY HOME週間あれこれ!おうち時間で知ってほしいこと!

未だかつてない、帰省ラッシュや渋滞のニュースのない2020年GWが始まっています。市原市長も毎日防災放送で呼びかけされていますが、「おうち時間」みなさんはどのように過ごされていますか?私たちが今、頼れるのはやはり一番身近な市政です。市からの情報をまとめてみました。

【市原市長メッセージ】

 

【いのちを守るSTAY HOME週間】

しかし、心配事や困りごとなど連休中は特にどうしたら???そんな時にはこちらです↓

【新型コロナウイルスに関するQ&Aを公開】をごらんください。

医療から、生活のことなど悩み事がQ&A方式で見れますよ。

STAY HOMEイメージ

(写真はイメージです)

そして市からはこんな大切なお願いがあるようです。
【医療資材のご提供をお願いします】

連休中で「家の模様替えを!」などと考えていらっしゃる方へ
【一般ごみの持ち込み・受け入れ中止】

また、あずの里いちはらも昨日5月2日から6日まで臨時休業となっていますのでお気をつけください。利用者も残念ですが、生産者の方々も心配ですね。

【道の駅 あずの里いちはら 臨時休業のお知らせ】
あずの里お知らせそんな中、子供たちが毎年楽しみにしていた職場体験をインターネット上で楽しめるようにこんな素敵なページもありました。おこさまと一緒にどうぞ!

また、市原消防局のみなさんの体操もお忘れなく!

 

【市原市】いちはらサンバで”おうち体操”作ってくれたのは市原市消防局のみなさんです!!

市内では4月21日の7例目から、感染者が出ておりません。お隣千葉市でも5月2日の時点で、4日連続の感染者ゼロ。県内でも6日連続一桁となっているようです。この大型連休をおうちで乗り切り、今後も感染者ゼロ継続を!!
*我が家の自慢のとっておきのおうち時間の過ごし方などがあったら、お写真とともに教えてください。生産者さんのお困りや「ここで販売してます!」などの情報もお待ちしてます。
#STAY HOME #おうち時間 #がんばろういちはら

2020/05/03 07:30 2020/05/03 07:47
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集