【市原市】週末は小湊鐵道の夜★風通しの良いトロッコ列車で宇宙飛行士にも会える旅

夜トロ1

JR五井駅18:45発のビールトロッコ「夜トロ」をご存知でしょうか?風通しのよいトロッコ列車でナイトクルーズが出来ちゃいます。行先は上総牛久駅でトイレ休憩をして五井駅に折り返してきます。集合時間から合計すると約3時間の旅です。

夜トロ2

普段は2日前までの予約が必要なんですがこの日は特別に当日券を販売していました。改札を通る時もアルコール消毒と検温チェックと徹底した新型コロナウイルス対策をし、座席も余裕をもって最大60名様限定となっていました。

夜トロ3

いつもと同じ五井駅がわくわくの出発点に様変わり。出発時にはスタッフのみなさんがお見送りしてくれました。

夜トロ4

お弁当は波奈さんの折り詰め弁当とそぼろごはん。品数も豊富で大満足。

夜トロ6

帰りには上総村上駅で話題のレオニート・チシコフさんの作品も見られました。深夜の列車で宇宙飛行士の村上氏も月に向かうのでしょうか?

夜トロ6

そんなロマンあふれるレトロな旅。みなさんもいかがですか?

詳細・予約は小湊鐵道WEBページの➡こちらから。

発車駅の五井駅はこちらです↓

2020/09/21 07:30 2020/09/21 21:06
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集