【市原市】この季節限定!『菜の花・桜・トロッコ列車』いちはら里山へ行ってみました。

桜と菜の花

2021年春も『菜の花・桜・トロッコ列車』の3つのコラボを楽しめるこの時期限定の里山へ出かけてみました。

上総久保(かずさくぼ)駅

 

上総久保2市原ナンバーのモデル駅にもなったということです。

上総久保駅1

上総久保駅はこちらです↓

高滝(たかたき)駅

高滝

線路わきには菜の花の小径があり楽しめる高滝駅。

高滝駅はこちらです↓

里見(さとみ)駅

里見1

古い貨車と枕木。雰囲気のある駅です。ここから歩いて数分の場所に与市郎桜があります。

与市郎桜

小高い丘の上から高滝湖までを見下ろすように立っていました。

与市郎桜2

平日の里見駅でトロッコ列車が停車していました。(12:02撮影)

里見2

里見駅はこちらです↓

石神菜の花畑

石神の菜の花畑1

里見駅を12:11分に発車するトロッコ列車を石神の菜の花畑で撮影できるのでしょうか?

石神の菜の花畑2

すでに大勢の人がカメラやスマホを手に準備完了していました。場所取りをするにはもっと早くに待機しないとダメですね!

石神の菜の花畑3

12:37分に通過していきました。

石神菜の花畑はこちらです↓

飯給(いたぶ)駅

飯給1

トロッコ列車が養老渓谷駅で折り返してくるので、飯給駅に戻ってきました。

飯給2

飯給駅も人がたくさんいました。線路脇の水田に映る桜もきれいです。

飯給3

13:13分にトロッコ列車が通過していきました。みなさん思い思いに写真を撮っていました。飯給駅はこちらです↓

菜の花と桜

この季節にしか味わう事の出来ない「菜の花と桜とトロッコ列車」里山の風景をお届けしました。清澄養老ラインをドライブするだけでも菜の花と桜を楽しむことができます。運が良ければキハやトロッコ列車にも会えるかもしれません。ぜひ春爛漫の里山へお出かけになってみてください。

2021/03/29 07:30 2021/03/29 07:53
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集