【市原市】「いちはら里山カフェ」を閉店し「里山カフェバーFor-restフォレスト」をオープン!20代夫婦は大忙し!!

フォレスト1

(写真提供 チャロ様)

「ファミリーマート市原有秋台店の横あった花の木という居酒屋さんの跡地に新しくピザ屋さんが出来たみたいで気になります」との情報をいただきました。調べてみると、2021年2月26日に移転のお知らせを動画配信していた「いちはら里山カフェ」の移転先とのことで、早速行って参りました。

【市原市】「閉店決めた&移転する!」のお知らせ動画があがった「いちはら里山カフェ」に行ってみました。

フォレスト2

看板インコのごまちゃんが元気に店番をしているお店の名前は、自然が大好きなオーナー夫婦の命名で「」と言う意味の「Forest」と「ひと休みのために」という「For rest」を込めた 「里山カフェバーFor-restフォレスト」です。6月25日にオープンしました。

フォレスト3

お店の入り口には、ミニ田んぼビオトープもあります。移転をし、ご夫婦で2か月間手作りしたお店の様子はこちらの動画でご覧いただけます。午後の部でお邪魔しましたが、店内はお客様も多く、夜メニューと少しの店内の様子だけ撮影させて頂き失礼してきました。

フォレスト4

水槽で泳ぐお魚たちや手作りランプシェードなど癒される店内。

フォレスト5

また、落ち着いた頃ゆっくりと伺ってランチメニューのチェックとお話を聞いてきますね!そうそう、他の動物たちですが…。店内奥の座敷の窓から見ることができました。

フォレスト6

みんな一緒に元気にお引越ししてきたようで、安心しました。

フォレスト7

*チャロ様、情報提供を頂きありがとうございます。ピザの様子は「いちはら里山カフェ」の記事からご確認ください。

【市原市】食べるだけじゃない!生き物について学べる!遊べる!魅力がギュギュっと詰った「いちはら里山カフェ」って?

里山カフェバーFor-restフォレストさんはこちら↓

 

2021/07/04 07:17 2021/07/04 07:17
non
ジモネタ市原市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集