【市原市】見頃を迎えた「市原みつばち牧場」のひまわり畑で元気注入してきました!

みつばち牧場1

昨年ご紹介した「ワンドロップファーム市原みつばち牧場」さん。この広大な敷地の一部、上の写真の茶色い土の部分がひまわり畑になっていました。

みつばち牧場2

2021年7月24日、連休中の晴れ間で、牧場内のminishopもにぎわっていました。看板も新しくなり、遊具も出来て家族連れも多く見られました。

【市原市】甘~い3蜜!?自然に囲まれたみつばち牧場で”はちみつかけ放題”もできるソフトクリーム!

みつばち牧場3

ゆるい坂道を下って行くと、一斉に出迎えてくれるひまわり。見に来たはずなのに逆に見られている感じがします。

みつばち牧場4

畑の真ん中にある一本道もとっても素敵。

みつばち牧場5

ひまわり畑はみつばちたちの大切な食糧。せっせと蜜や花粉を運ぶ仕事をして、冬に備えるそうですよ!あいにく仕事中のみつばちには出会えませんでした。でもたくさんの自然に触れあえる場所でもあります。

みつばち牧場6

写真を撮りながら、畑の周りをぐるっと歩いて20分弱、お待ちかねのソフトクリームは昨年より種類が増えていました。

はちみつ牧場7

感染症対策の為「はちみつかけ放題」はやっていませんでしたが、スタッフさんがラテ・ソフトにたっぷりとはちみつをかけてくれます。

みつばち牧場8エスプレッソのほろにがさとはちみつの甘さがソフトクリームにベストマッチ。入れ物のカップもとっても可愛い。

はちみつ牧場9

木陰でひまわり畑を眺めながらソフトクリームを食べると更に美味しいですよ~。7/25に聞いたお話では「一週間前からぽつぽつと咲き始め、4~5日前に一斉に開花した」とのこと。いつまで輝く花を咲かせてくれるでしょうか?

みつばち牧場10

「夏らしさ」を思い切り満喫!「ワンドロップファーム市原みつばち牧場」で元気をいただきました~!

みつばち牧場11

ワンドロップファーム市原みつばち牧場さんはこちら↓

 

2021/07/26 07:17 2021/07/26 07:17
non
ジモネタ市原市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集