【市原市】47年続いたお肉屋さんが始めたレストラン「田中屋レストラン」でランチしてきました♪

田中屋レストラン2

手軽に和牛ステーキが食べられると評判の田中屋レストランさんに行ってみました。「もとは47年間続いたお肉屋さん『肉の田中屋』です。」と公式ホームページにて紹介されている田中屋レストランのオープンは2003年8月ということで看板にもSINCE2003.8と記されています。ランチも人気でこの日も店前の駐車場は埋まっており「ただいま満席」の札が下がっていました。

田中屋レストラン3

伺ったのは2021年11月11日、お昼の時間を少しずらし12時40分過ぎに到着しました。店内で用紙に名前・人数・携帯電話番号を書き車で待機します。ラッキーなことに20分ほどで連絡を頂き入店できました。

田中屋レストラン4

本日のランチはAセットのステーキBセットのハンバーグ&エビフライ日替わりでエビフライが違うものに変わるようです。田中屋レストラン5

 

吹き抜けの高い天井と日差しがたくさん入る窓辺の席に案内されました。AランチとBランチを頼んでから、他のメニューもチェックしてみました。

田中屋レストラン6

田中屋レストラン7

ガッツリお肉を食べたい人も、軽いお食事や定食などバラエティーに富んだメニューです。

田中屋レストラン8

Aセットのステーキ

田中屋レストラン9

ネギたっぷりのソースも爽やかで美味でした。

田中屋レストラン10

Bセットのハンバーグ&エビフライもボリューム満点。

田中屋レストラン11

どちらのセットにもついてくる豚汁には、贅沢にお肉がゴロゴロ入っていました。厨房からは元気な掛け声が響き活気が溢れています。老若男女、作業着姿のお客様もいらっしゃって、気取らずゆったりと食事ができるレストラン。美味しさだけでない雰囲気を味わえるのも人気店の秘密ではないでしょうか。

田中屋レストラン1

田中屋レストランはこちら↓

2021/11/18 07:17 2021/11/18 07:35
non
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集