【市原市】食べてみた?10年間試行錯誤してきた「せんどう肉まん」がお肉たっぷりで美味しい!

雨降りイメージ

(写真はイメージです)

2022年も梅雨入りをして、肌寒く感じる日もありますね~!ちょっと温かいもの食べたくなる日に、おススメの「肉まん」を見つけましたよ!

せんどう肉まん1

お買い物をしていた時に目に入った「せんどう肉まん」のポップ。「具割合50%」「松阪ポーク」などが気になり「株式会社せんどう」さんの本社の方にお話をうかがいました。

せんどう肉まん2

せんどうさんでは、様々なオリジナル商品を開発していて以前も、チーズケーキやキムチなどもご紹介してきました。

【市原市】完全手作り!レアな「SENDOオリジナルベイクドチーズケーキ」って?

この肉まんも、2012年に発売をして開発を進め、中身の具も40%から少しづつ少しずつ増やし、昨年の秋には具の割合50%を達成したそうです。

せんどう肉まん3

ボリューム満点の肉まんは3個入りで429円(税込)というコスパ。家族でファンになってしまいました。

せんどう肉まん4

蒸し器で調理するのがいちばんおいしいのでおススメということですが、このように水をふって、軽くラップをかけ500Wのレンジで1分20秒。

せんどう肉まん5

ほかふわな肉まんの出来上がり!

せんどう肉まん6

お肉も美味しいですが、たけのこのザクっとした食感もいい感じです。この季節で置いていないお店もあるそうですが、「せんどうネットショップ」で冷凍の肉まんも買えるのでのぞいてみてくださいね~!筆者は「せんどう五井中央店」で買いましたので参考にしてください。

sendo外観

株式会社せんどうホームページ

せんどうネットショップ

せんどう五井中央店はこちら↓

2022/06/19 07:17 2022/06/19 07:17
non

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ市原市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集