【市原市】297号沿いの佐是に出来た「みのる」さんってなんのお店?取材してきました。

「297沿い 佐是らへんにみのるって名前のお店がオープンしてます。飲食店ぽいですが何のお店かわかりません。情報お願いします。」との依頼を受けて国道297号線を走って行くと看板を見つけました。

みのる1

「十割そば 月」さんのお隣で以前ラーメン屋さんだった建物に「みのる」さんの看板。

みのる2

入り口が開いていたので、突撃取材させていただいちゃいました!「みのる」さんはご店主さんの浩実さんから一字をもらい、「実り多いお店に」という願いを込めた店名の「カラオケ付き歌える食堂」さんだそうです。オープンは2022年10月26日で11月9日からは、「昼カラオケ」を始めたということです。

みのる3

昼カラオケ」は14時から17時までソフトドリンク付きで1000円で歌い放題だそうです。オープンと同時にご近所のみなさんがお昼に歌いにきてくださるので、急遽サービスタイムを作ったそうです。

みのる4

店内はカラオケ用のモニターがあります。ご店主さんの調理人としての腕も良く、美味しい食べ物を提供してくださるとのこと。今はダブルワークなので、来年の3月以降には「美味しいものを食べてみんなで和気あいあいとした居場所を提供し、明日も元気で頑張ろうという気持ちになれるお店作りをしていきたい」と語ってくださいました。

みのる5

今しばらくはカラオケ営業が主になる「みのる」さんですが、お料理提供が始まったらまた出かけてみたいと思います。

*情報提供を頂き、ありがとうございました。

みのるさんはこちら↓

2022/11/19 07:17 2022/11/19 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集