【市原市】里山で味わう本格エスニック&スイーツ&珈琲「caféうさぎや」さんのランチに超満足!

飯給駅

小湊鐡道の飯給(いたぶ)駅。田んぼと木々はすっかり冬の景色へと移り変わっておりました。

うさぎや1

駅のホーム脇の踏切からは「自家焙煎 飯給珈琲」の旗。

うさぎや2

里山の景色に溶け込む「caféうさぎや」さんのランチに出かけてきました。ご店主さんは各国を巡って本格エスニックの達人さんなので、メニューはおまかせしました。

うさぎや

(画像提供 cafeうさぎや様)

ランチセットで「カオラウ」というものを頂くことにしました。前菜・メイン・デザート・ドリンク付きで税込1,900円。壁に飾られた数々のレコードジャケットや窓から見える風景を見ながらのんびり過ごします。たまに電車がガタゴト通り過ぎて行きます。

うさぎや4

前菜で運ばれてきたのはこちら。揚げ春巻き・柿のサラダ・かぼちゃのスープ。散らしたソースやエディブルフラワーなど見た目の美しさも素敵! かぼちゃのスープはスパイスが効いていて身体が温まりますよ。

うさぎや5

別皿は、カリフラワーのピクルス。ピクルスのお隣の小鉢には、揚げ春巻きを付けて食べる自家製のタレが添えられています。揚げたての春巻きはお野菜に包んで一緒に食べます。そのまま食べてもサクッと美味し~! タレとの相性も抜群でした。

うさぎや13

(画像提供 caféうさぎや様)

ご自宅セットの注文も行っているそうなので、お家でアツアツが食べられちゃいますよ! 詳細はInstagramページから問い合せください。

うさぎや6

メインは「伊勢うどんをルーツにしたベトナムの麺料理」。たっぷりお野菜と香草のお隣にはで~んとアニスや生姜で煮込んだ豚バラ肉が並んでいます。上の具材だけでもボリューム満点ですが、この下にはおうどんがあるんです。下にはタレがあるのでよく混ぜて食べてください。辛めがお好きだったらと辛めのタレも用意してくださいました。

うさぎや8

もちもちのおうどんに、初めて食べるエスニックな調味料と風味がくせになりそうです。豚バラも柔らかくてとろける~。

うさぎや7

前菜とメインのお料理で大満足でしたが、デザートは別腹。右はペルシャ料理のデザートフェルニーという「米粉で作るプリン」焼きリンゴがトッピングしてあります。なめらかで濃厚なクリームと一緒にいただくプリンはもっちもちの新食感。

うさぎや9

左は「caféうさぎや」さんの名物でもある「特製ベトナムプリン」です。(リクエストさせていただきました)可愛いパッケージですが、しっかりとしたプリンに超大人の苦めなカラメルが美味しくて最後まで飲み干してしまいました。

うさぎや11

(画像提供 caféうさぎや様)

味のあるうさぎさんのイラストの瓶の「特製ベトナムプリン」お持ち帰りもありますよ~!

うさぎや12

(画像提供 caféうさぎや様)

そんな「caféうさぎや」さんには、小型犬用のドッグランもあり、ペットと一緒のごはんもOKなんですよ~! 2024年1月7日には今回で三回目となる「新春 ワンコマルシェ」が上総更級公園で開催されますよ~! 只今出店者さんも募集中ということですので、気になる方は「caféうさぎや」さんのInstagramページからメッセージを送ってみてくださいね~!

うさぎや10

(画像提供 caféうさぎや様)

夜には飯給駅のイルミネーションも楽しめる冬限定のお楽しみもありますので、夜うさぎのディナーもおススメします。(要予約です。)

うさぎや11

caféうさぎやさんはこちら↓

non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ