【市原市】アピタ閉店から一週間‼どうなっているのか???見てきました!

アピタ閉店売り尽くし
2020年1月3日で22年間の営業の幕を閉じたアピタ市原店。ツイッターでは…

別れを惜しむ声が多く聞こえました。さて!外観はこちら。
アピタ閉店後外観1
工事用ネットが痛々しい感じです。しかし、駐車場には結構な車が止まっています。外の宝くじ売り場もそうですが、専門店は営業している店舗もありました。
専門店営業
詳しいことはホームページでご覧ください。1階は食品売り場だった箇所が白い幕が張られています。
アピタ店内1
ATMは営業しており、数店舗の専門店は営業をしています。
アピタATM営業中
ATMコーナーは9:00~21:00まで営業中です。
アピタ店内2
ご近所から来ていた方に、声をかけると「食品売り場はとても重宝していたので早く出来たらいいですね。もう、人もいないだろうと来てみたら、お昼時は工事関係の方とかで開いている飲食店が賑わっていて驚きました。」と教えてくれました。お友達との待ち合わせだったらしく、この場所がとても大事である印象を受けました。
アピタ店内3
店内には各所に休憩スペースがあります。
アピタ店内5
2階も寂しくはありますが、本屋さんなども開いていて、人もちらほらいました。全館閉店ではないので、大幅にアピタの面影が無くなるわけではないようです。
アピタ注意と募集
このように新しいユニー×ドンキオープニングスタッフも大募集しているようですが、気を付けなくてはならないのが、営業時間です。専門店街は10:00~最長で20:00専門店によって異なるので行く前に確認をした方がいいということです。そしてもうひとつ。
アピタ現金
飲食店は現金会計のみのお店がありましたので、お気をつけください!
工事用ネットの先の看板はまだAPITAでした。
アピタ外観2
3月中旬にはどんな看板がついているのでしょうか?
ドンキ×ユニーチラシ
新しく生まれ変わるお店が、地域にとって便利で素敵な場所でありますように!
場所はこちらです↓


(non)

2020/01/12 07:30 2020/01/12 08:58
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集