【市原市】ジェフ市原の宝物に溢れた「レストラン ログチャチャ」さんできまぐれランチしてきました!

ログチャチャ1

前々から行ってみたかった「レストラン ログチャチャ」さんに行ってきました。太い丸太のログハウスは迫力がありますよ~!

ログチャチャ2

木のぬくもりを感じるドアを開けるとそこは…。

ログチャチャ3

ジェフユナイテッド市原・千葉」の旗と選手たちのサインがお出迎え! 

ログチャチャ4

解放感あふれる高い天井と天窓から入る自然光がログハウス内をやさしく包み込んでいて、とっても良い雰囲気です。創業は1997年でその頃市原市がホームタウンであった「ジェフユナイテッド市原」の選手らが多く訪れていたということです。

ログチャチャ5

元日本代表の「佐藤寿人」さんがユニフォームを最初にお店に寄贈したことから、次々にジェフユナイテッド市原・千葉の選手のサイン入りグッズがログチャチャさんに集まってきたそうです。

ログチャチャ6

引退したジェフの選手も変わらず通って来てくれるそうですよ。

ログチャチャ7

その当時の思い出が蘇るグッズや写真は、まだ飾り切れないほどあるということです。ログチャチャさんとJリーガーのみなさんの繋がりの深さがとても良くわかりますね。

ログチャチャ8

そんな、ログチャチャさんのランチメニューはこちら。おススメを伺うと、毎日替わる「きまぐれランチ」が人気とのことでそちらをお願いしました。

ログチャチャ9

今日のきまぐれランチは「豚しゃぶオニオンしょう油だれ」です。こちらは、サラダ・スープ・ライス・コーヒーが付いて税込1,200円です。

ログチャチャ10

シャキシャキサラダミネストローネのスープ。メインの「豚しゃぶオニオンしょう油だれ」は、柔らかいお肉にオニオンしょう油のタレがかかり、キャベツとマヨネーズを合わせて食べるとご飯がどんどん進みます。

ログチャチャ11

あとからいらっしゃったお客様も迷わず「きまぐれランチ」をオーダーしていらっしゃったので、やはりいつ食べても美味しい人気のあるメニューなんだと思いました。

ログチャチャ15

食後にはコーヒーとフルーツ。コーヒーはお替わりもさりげなく入れてくださいました。

ログチャチャ12

 

夜メニューには、単品もありましたので、お酒と合わせていただくのもいいですね! 「くじらの竜田揚げ」も気になりますし「makiチキンサラダ」の「maki」は、もしかしたらオシムチルドレンの「巻誠一郎」さんに因んだサラダなのでしょうか? 今度行ったら聞いてみたいと思います。

ログチャチャ13

小さいお子様連れの方の為にお手洗いには、おむつ替えシートやチャイルド用カバーなどもある、「ログチャチャ」さん。温かい対応でお腹も気持ちも満たされましたよ~! 

ログチャチャ14

レストランログチャチャさんはこちら↓

2023/10/24 07:17 2023/10/24 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集