【市原市】2020年もがんばれ市原!2019年人気記事ランキング☆彡

2019年出来事今日で2019年も終わります。平成から令和に変わったこの年。市原は、自然災害に随分と泣かされました。
それでも「がんばろうちば!がんばろういちはら」の想いで、災害時の助け合いや災害後のボランティア活動など、地域住民とのつながりが深まった年になったのではないでしょうか?

号外ネット市原は2019年3月5日から、記事を配信し始めました。本当にたくさんの方に見て頂きました。

そんな中から注目を集めた出来事を振り返ってみたいと思います。

 

災害・事故部門

1位、2位は、9/9に千葉県をを直撃した台風15号関連となりました。市原市も大変な被害がでました。「まさか?」自然災害の怖さを身をもって感じた台風。ゴルフ場の倒れた鉄塔、そして停電と断水も長く続き、夏日のような暑さに体調を崩す方も多かったです。

第3位 豪雨被害 10月25日 配信 21,489PV

駐車場整理

速報!!河川氾濫・避難指示・避難場所・通行止めなど*随時更新中

アクロスプラザオープンの初日。朝は普通に出かけていった人々の多くが帰宅難民に!市内の各地で川の氾濫もありました。また、台風15号の竜巻被害など、多くの災害に見舞われた令和元年でした。

まち部門

大型商業施設の動きには、みなさん敏感だったようです。

もうすぐ閉店アピタ市原、来年にはドン・キホーテユニーに生まれ変わるアピタの存在はみなさんもとても気になる出来事ですね!

 

とうとう始まったヨークマートもりまちちはら台の工事。この坂のすぐ下を竜巻が通過していきました。

 

豪雨の日にオープンしたアクロスプラザ市原更科。アリオ市原からの人の流れも変わりましたね!
大きな商業施設の建設はまちを大きく動かしますね。

 

開店・閉店部門

災害が続き、同じ時期に開店・閉店したお店は影響が出てしまったと思います。すべてが台風前の配信でした。

八幡石塚に出来た福満苑。開店前日の飛び込み取材に快諾してくださいました。

今年一番多くオープンした新業種と言ってもいいかもしれません。市原市内にここを含めて5店舗のフィットネスが開店しました。

 

9月いっぱいで閉店してしまったラーメン味覚。もうこのラーメンは食べられないんですね。
1位から3位まですべて7月でした!開閉店ラッシュの夏でした。

こんなこともありました!

災害が多すぎてランクインしませんでしたが、事故では梨の木公園の事故市原SA事故もありました。
砂場フェンス
地区のお祭りもたくさん行われました。災害後にもみんなで一丸となって行ったお祭りや、市原ぞうの国ではゆめ花ちゃんの応援メッセージ。ゆめ花応援メッセージ
TBS日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」エキストラ募集で盛り上がったりもしました。こんな楽しい話題を来年はもっとたくさんお届けできたらと思っています。
2020年はオリンピックイヤーですし、ラグビーや、サッカーも盛り上がると思います。

今年は、号外ネットをご覧いただきありがとうございました。
来年も気になる地元の話題をお届けして参ります。情報提供受付けておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
(non)

2019/12/31 07:30 2019/12/31 09:35
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集